2009年08月02日

出た出た『ハブクラゲ~』

まいど~^^

昨日、海水浴へ夕方から行ったクーさんが刺されました!!

ハブクラゲ~
出た出た『ハブクラゲ~』
 ♪ タトゥーやないよ。





















両足膝したあっちこっち巻きつかれました・・・

『119』に連絡して、応急処置を聞き、

クラゲの種類でお酢を使用する事が、適しない場合があるんで病院へ行って下さい。

との事でした。(救急車を搬送いたしますか?まで言われたが・・・)

その後、皮膚科に連絡して「パンパンに腫れていなければこちらで対応しますよ。」

お世話になってる皮膚科へ急げ~

すぐに診察をしてもらって

「これなら軽度だなー痛いはずだけど、鎮痛剤無しで軟膏薬で大丈夫だ!!」

あ~よかった・・・・・

イタイイタイ!とクーさん・・・こらえながら何度も言ってる・・・

普段、半端ない我慢強いクーさんが、すごく痛そうで・・・

今日は昨日より腫れはひいてるけど、一ヶ所が痛いみたい。

「がんばれ~クーさん!!!」

しかし、他にも海水浴してる人いっぱいおったのに、なんでクーさんだけが・・・

ちなみにとなりにはレーさんおったのになー・・・

まぁ軽くですんで本間よかったですわ^^;



そんなことがあった昨日ですが、夜には親友ちゅらと月数回の発散会♪

いやぁ~お互い尽きないね~次は来週に映画行こっ^^

出た出た『ハブクラゲ~』
 ♪ スタバで旨かったなぁ~^^






















今日はクーさんとレーさんと『北部』へ行って参ります^0^

しばらくは行きませんとも、海には・・・





Posted by ipsa at 11:47│Comments(4)
この記事へのコメント
おー!!!!!!!!!!!!!!!
いたそっぉおおおおお!
レーさん強い子!頑張れーーー!
うちの息子も昨日海行ったよー。
もちろん、私は留守番よーーー。

これって跡が残らないのかな?
キレイになればいいね・・・。
Posted by 池屋 at 2009年08月02日 19:53
 あいやー!クーさん、痛かったねー。ハブクラゲにやられたら、小さな子どもだと落命しかねないほど、強烈だと言われます。今回は軽症だったことと、レー君が無事だったのが何よりでしたね。お母さんの対応も良かったんでしょう。
 後は、傷が早く完治するといいですね。お大事に。
Posted by 天光の旦那 at 2009年08月02日 21:17
池屋さん
まだまだ痛みはあるみたいだけど、その他は全く元気です^^
お友達んちにお泊りしに行ってるくらいだから、
もう大丈夫だろーです^^
ご心配ありがとさん^^
っあ、刺されたんはクーさんだぜ~^0^
Posted by ipsa at 2009年08月03日 05:14
天光の旦那さま
もー刺された時は『命や死』が頭によぎりましたよー・・・
まだ痛みはあるんですが、すこぶる元気です^^
傷後が残る事も聞いてますので、残らなければいいんですが・・・
ご心配ありがとうございましたm--m
Posted by ipsa at 2009年08月03日 05:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。