2010年01月24日

変身~更新~

まいど~^^

タイトルの意味は一切なく更新です^^;


菓子職人としての肩書・・・

世間には色んなパテシェの方が万とおられます・・・

その中に居るのかわたくし・・・

そんなわたくしは、この菓子が幼い時からの好物です。
変身~更新~
 ♪ ロシアケーキ





















この時期なると、必ずスーパー〇〇〇〇で、半値で販売されます。

この時にわたくしは、かなりの買い込みを・・・

この先、半年の賞味期限のこの「ロシアケーキ」♪

お陰さまで春までは、楽しみを味わえます^^

ちなみに・・・わたくしは4歳から食ってます♪


友人のパテシェは、この菓子は好ましくないそうで・・・

本間に十色だと実感・・・痛感・・・


さぁ~仕込み開始~♪
変身~更新~
 ♪ 火曜日には委託先へ~






















もうすぐ♡バレンタインですなぁ~^^

早速、ご注文いただいております!感謝!!





Posted by ipsa at 14:25│Comments(4)
この記事へのコメント
おはよ!!ipsaちん
わかるぅぅ~うちも発見したよコレ!!
そばにゼリーもなかった?
悩んだ?っつーーか美味しいのかな?って感じで買わんかったさっ 笑
まだあるかな??
Posted by senamayo at 2010年01月25日 09:03
senamayoちん
発見したならなぜに買わんかぁ~!
ナマコウレ~!
半額ド~!!
ヤッサンド~!!!
シ~ニ、マーサイ!!!!
今すぐ買いに行け~昨日はあったやし~^^
Posted by ipsa at 2010年01月25日 15:31
はじめまして。

内地から人事異動で沖縄市比屋根に引越してきて1月半。毎朝通勤で通らせていただいています。
昭和40年代半ばです。(おかしな自己紹介。。。)

「ケーキ屋さんみたい。いつもお休みみたいだな~。ブログあるかな~。」と検索させていただいて、いきなりロシアケーキ!!
私も高校時代バイトしていたパン屋さんでうっていました。ロシアケーキ。
杏ジャムとナッツが乗っているのが好きでした。
ちょっとボソボソした食感が、ミルクと合うんですよね。
うー、おいしそう。どこで売っているのかしら。。。

工房のお菓子も是非いただきたいと思っています。
Posted by tango at 2010年01月26日 03:13
tango さま
コメントありがとうございます^^
私も同じくS40年代(後半ですが・・・・・・・・)

どうですか?沖縄は?
人にも土地にも馴染めてますか?
お店がね・・・工房になってしまったから・・・
じゃなければ、お会いできたのに・・・

いつかお会いできると期待して^0^
ロシアケーキは最高ですね~^^

お仕事頑張ってください♪
近いうち、委託先を貼り付けますので、
そこでkoekの菓子と、どうかご対面してください^^
Posted by ipsa at 2010年01月27日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。