2010年02月16日

お変わりなく・・・

まいど~^^

そうです・・・こんな深夜に・・・

スコーンの作業はやはり深夜に突入になってしまいます・・・

工房・・・昨年とやはり変わりなく、時間の使い勝手には変化ありません・・・

お変わりなく・・・
 ♪ この後・・・7回繰り返す・・・
















明日?今日?も、またまた忙しい1日が襲い掛かりそうです!!

納品・病院・クーさん参観日・・・すべて終わったらpm19:00にはなっていますな^^;

がんばるぞーーーーー!!


日曜日は、Stバレンタインでしたねぇ~♪

バレンタインと言えば、わたしの歴史に残る1つ2つのストーリーが・・・


あれは小学2年生・・・

「同じクラスの山田くん」

当時ねームッチャモテモテの男の子!←パパは社長

ややデカイ家に住んではって、庭つき~(結構広め)

わたしの友達の「みきちゃん」は、山田くんLOVEでねー2月14日のバレンタインに、

「告白するねん♪」って、みきちゃんはおませです・・・

当時のうちなんて、小2の男の子なんてまだまだウンコタレと思ってましたからね・・・
・・・食事中の方がいらしたらすんませんm--m

っでね、言い切ったこのみきちゃんって実はかなりのヘタレなんです・・・

結局こうですわ・・・「代わりに渡して・・・」

よくあるパターンでしょ?

ただ渡すだけやとこれまたイカンらしい・・・これがまた面倒くさい・・・

山田くんちの庭の真ん中辺りにある、噴水の水が噴き出る場所に置いてほしい・・・

そんなややこしい事を注文してくるみきちゃん・・・

直接渡さへんねんやったら、置くぐらい自分でせーよーなんて思いながら言い出せず・・・

やりましたよ・・・不法侵入ですやんか!

しかし、モテモテの山田くんちは玄関先に女の子が沢山いてました。

うちも無事にお役目を果たして・・・


みきちゃんの待ちに待った1ヵ月後のホワイトディ♪

翌日、「お返しチロルチョコだけやってん・・・」と、みきちゃん・・・

返す言葉がないわたし・・・

山田から高価なチョコを(POST受けに)もろた、うちの立場は・・・・・・・

その後もこのことはみきちゃんには、封印・・・

山田くんは翌年までがモテピークで、小4からは人生下ってましたなぁ・・・



自分自身が初チョコを小6で同級生の武田くんに手渡しであげた♪

4月から中学に進学して、世界が広く感じた初のドキドキの人生感♪

数か月前にチョコをあげた、相手の存在なんて米粒の存在。ってゆーか存在消えてる。

初チョコをあげた武田くん・・・中3で同じクラスになった。

自分自身、男子の見る目があると思ってたのに・・・見事に武田がやってくれました・・・

武田くんは・・・頭臭い、ワキ臭い、足臭い・・・・これがわたしのクサ~イ「初恋」です・・・・



こんな深夜に、イヤもう明け方やわ!

意味があった話しやったんか・・・やや寝ぼけが入ってるんか・・・・

まだ後3回焼きます・・・・


久々の~我が家の晩ごはん^^
お変わりなく・・・
 ♪ 最近はめっきりヘルシー献立






















そうそう、みきちゃんが小2ん時に山田にあげたチョコはこれだ~^^
お変わりなく・・・
 ♪ 今もあるっていいよねぇ~^^



























Posted by ipsa at 04:06│Comments(2)
この記事へのコメント
みーんなほろ苦い思い出になるわいな。
うちも、小学校の高学年の時に、何だかその場のノリで
よーわからんのに、あげた覚えがあるなぁ・・・。

でもすごいな!うちは小学校全般なんてほとんど
覚えてないよ。
女の子と遊ばず、休み時間になったら男ばっかりと
サッカーしてた覚えが・・・・。

しかし・・・・
相変わらず、昼夜ひっくり返ってますな・・・。笑
Posted by 池屋@ at 2010年02月16日 09:01
池屋@ちん

自分の歴史は幼稚園時代から鮮明に頭に残ってるぞー!!
しかし、ほろ苦い思い出・・・とは・・・
小学時代にしか通用しないよなー・・・

おっと、暗い暗い!!
今はお互い、カッチョエ~息子っちがおるさかい、
幸せやもんなぁ~^0^v

しかし・・・
お互い夜更かし作業しすぎやないか・・・・・。苦笑
Posted by ipsa at 2010年02月16日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。